HENSIL

2009年12月19日土曜日

体脂肪よりも優先して消費されるものとは?

体脂肪はエネルギーの備蓄のために体内に蓄積されます。

しかし、体脂肪を減らそうと運動をするなどエネルギーを消費しようとしても、
体脂肪より優先して消費されるエネルギーがあります。

それはグリコーゲン。

グリコーゲン等のエネルギーを使い切るために、
食べ物を断って、グリコーゲンを消費するのです。

グリコーゲンの消費には12時間がかかりますので、
その間食べ物を断ち、12時間経過後に脂肪が消費されるのを待つというわけですね。

これを勉強して、ダイエットは
理にかなったものであることが理解できました。

フォロワー

自己紹介

自分の写真
チョット、『メタボ』な私です。何かご意見や感想がありましたら、こちらまでメールをお願いします。sh.takamori0008@gmail.com