HENSIL

2010年1月25日月曜日

◇ちょっとアドバイス◇

・マーブルチョコレートのカロリーの違いは、中身の違いです。ナッツの種類や、中のクリームの種類がチョコレートかピーナツバターか、などによって変わります。

・クッキーやビスケットのカロリーの違いは、粉の種類。精白された小麦粉か、小麦の種皮も胚芽もまるごと含まれる全粒粉かによってカロリーや栄養価が変わります。全粒粉には、ビタミン類やミネラル、食物繊維が含まれているため、全粒粉のモノがオススメです。

袋から直接食べてしまって、気が付いたら全部食べ終わっていた・・・なんてことありませんか?危険です!!ミニサイズのものでもあっという間に、軽く100kcal以上摂ってしまっています。
周りにおすそ分けして食べたり、量を決めて器に盛り付けて食べるようにしましょう。   


今日は、私の50歳の誕生日です、目標値のダイエットは成功していませんがブログを書くことは、続けられています。自分にご褒美かな…

フォロワー

自己紹介

自分の写真
チョット、『メタボ』な私です。何かご意見や感想がありましたら、こちらまでメールをお願いします。sh.takamori0008@gmail.com