HENSIL

2010年1月18日月曜日

太ももダイエットについて

太ももがたっぷりのお肉でぱんぱんしていると、ミニスカートのような足を露出する服は、勇気がなければなかなか着られないでしょう。

また、細めのジーンズをはいたとき、太ももの部分がピチピチで張ってしまうのは、結構辛いことです。太ももがやせることで着る服が増やせたら素敵ですね。

世間でよく言われる言葉に「老化は脚から」というものがあります。この意味は、体の筋肉の60%は脚に集まっているもので、歳をとるごとにまず衰えるのは脚力だ、ということです。エクササイズなどにより太ももの筋肉を鍛え続ければ、太ももがだんだんやせて自然に引き締まっていくでしょう。膝を触ってみたとき、膝に少しでも脂肪がかぶさっているように感じるならば、それは太ももの脂肪が多いということなのです。



太ももをダイエットによってすっきりやせるようにしさせ、引き締まったスマートな足を作ることができれば後ろ姿の印象がかなり変わります。また、足はとてもむくみやすい部位。女性の足のむくみの多くは、血行不良によるものです。足のむくみを取りやせさせることで、健康にも美容にもいいという結果が出ます。足を男性の目の前にさらす機会がそうあるものではありませんが、それだから余計に、足は見られるときはじっと見つめられるのです。そんな時のために太ももがやせるようにして美しい足を作っておきたいものです。そういえば、ダイエットって、凄くはやってるみたいですね~。風邪も。

フォロワー

自己紹介

自分の写真
チョット、『メタボ』な私です。何かご意見や感想がありましたら、こちらまでメールをお願いします。sh.takamori0008@gmail.com